色を選ぶだけで、
あなたの中の強みと差別化を見つけ
お客様に選ばれる、
オンライン起業副業サポート☆
ファイナンシャルプランナー&
アクティブ・カラーセラピー 大石千絵
【プロフィール】

 

「頑張って技術を学んで

ディプロマを取得しました。」

「自分で工夫して納得の作品が

できるようになりました。」

 

そんな貴女が初めて、

思い切ってお金をいただく。

最初はすっごくドキドキしたと思います。

 

「こんな駆け出しの私が

お金をいただいていいのかな?」

そんな気持ちにもなったでしょう。

 

自分が思ってたよりも簡単に

自分の技術がお金になって戸惑ったり、

反対になかなか有料を打ち出すのに

ものすごい勇気が必要だったり、

色んな気持ちを経て得たお金。

 

 

 

やったー、

これで私もプロの端くれだ!

 

そう思った時にハタと

心配になりませんか?

 

お金を稼ぐのに届けとか

出さなくちゃいけなかったかな?

とか

稼いだお金、

どこかに報告しなくちゃいけないかな?

とか。

 

結論から言うと、

年間20万円以下の儲けならば

確定申告をして

儲かった報告をする必要はありません。

 

ずっとその仕事をするかどうか

分からないうちに

「この仕事で稼ぎまーす」

という「開業届」も出す必要はありません。

 

あなたの稼ぎ方をデザインする上で

参考にして下さいね。

 

 

お読みいただきましてありがとうございました。