ここしばらく、悩んでいました。

やらなくちゃいけないと思いつつ、
なかなか進みませんでした。

そう、セルフマガジン。


お金の家庭教育アドバイザー、
ファイナンシャルプランナー 大石千絵です。


{A6D01B06-B6B9-455C-B681-287985A6F85F}
(これらは塾長かさこさんのマガジン)


昨夜、何人もの人に
「セルフマガジン作ってるんです!」
って宣言してきたんですよ。


そうしたら、あら不思議。
今日は前に進むじゃないですか!

「サクサクと」までは言えませんが、
今までの停滞に比べたら、
すごい進み具合です。


全8ページのうち、
表紙しかできていなかったのが、
半分以上出来ました。



たくさんの人に話すと
叶うと言うじゃないですか。

何らかのパワーをもらった気がしました。




いや、宣言した以上引けなくなったのか?



まあ、どちらにしても
完成に向けてこのまま前進します。




やる気が出る秘訣は、
「人に話すこと」ですね!