春です!
道を歩くと色々な花が
咲いているのに気がつきます。

お金の家庭教育アドバイザー、
ファイナンシャルプランナー 大石千絵です。

{07BD01DF-78D7-4D59-AD43-7A6AA7A6B108}
(よその家のお庭、きれい)


公民館に行く用事がありまして、
いつもは車でピューっと
行っちゃうんですが、
先月車が停められなかったので
今日は歩いて行ってきましたよ。

歩くと20分。
お散歩にはちょうどいい距離ですね。




帰りにスーパーに寄るのに
いつもは通らない細い道に入ると…


あれ?
ここはどこ?


この道の先の、
あの景色はどこ?

いつも渡ってる踏切なのに、
いつもと違う斜めからの景色。


見慣れない景色に
一瞬どこだか分からなくなりました。





そうか、街はいつもの街。
違うのは私の視点だけ。






街だけでなく、
いつも「当たり前」
と思っている事柄について、
いつもと違う視点から見てみたら
何か違う見方が
出来るんじゃないかな?




この条件だとできないと
思ってたアレも、
……おぉっ!
できるじゃない!!




たまには反対側から見たり、
斜めから見たり、
いつもと違う角度から見てみると、
新しい発見や突破口が
あるかもよ~!