釣りではありません。
ホントの話です。

お金の家庭教育アドバイザー、
ファイナンシャルプランナー 大石千絵です。

{FEAD40D2-7A02-4289-BE4D-37E0BB1D1F5F:01}

高校を卒業した年の夏前頃でした。

高校の吹奏楽の顧問から
電話がかかってきました。


「ちょっと遠いところまで行かんか?」
(広島弁)

「はい!」


詳細を聞かずに返事をしました。


千葉に住んでいましたが、
卒業した高校が広島にあり、
学校に来ないかという
話だとばかり思ったので。


が、秋に後輩たちがフィリピンに
演奏活動に行くのに、
人員が足りないので
駆り出されたのでした。



もう卒業していたのに、
制服を借りて
後輩に混ざって演奏しました。

フィリピンで。
初海外。
偽JKで。





私の場合、結果的には
いい経験ができました。


しかし!
モノゴトは詳細を確認してから
返事をする事をオススメします。


いやむしろ、ちゃんと確認しないと
ダメでしょう。


オトナの皆さんは
何においても
ちゃんと確認して下さい。


特にフリーランスのみなさん!!

〈参考〉


打ち合わせをする前に、
話を聞けるところは聞き、
打ちあわせる価値のある
話かどうか判断してから
会いましょう。