集中するなら朝がいい&サンキューノート6日目 | オンリーワンの自分でいよう!40代を迷わない生き方@東京 世田谷・調布・八王子

オンリーワンの自分でいよう!40代を迷わない生き方@東京 世田谷・調布・八王子

自分らしさって何?と自分迷子になってしまった40代女性に届けるブログです。

朝の美習慣がアラフィフライフを充実させる

アラフィフ美遊人  真由です
{21DCCA60-7C06-43BB-89E8-B993B327EF42}
私は健康維持のために、
特に朝をしっかる活用することが
大切だと思っています。
 
 
人の脳は朝起きてから13時間が
集中できる時間だそうです。
 
 
大事な用事は午前中にやった方が
良いと聞きますが、
脳科学的にも根拠があるのですね。
 
 
朝早い内に用事が済ませられると、
1日を有効に使えるようにも
なりますよね。
 
 
私は朝やることが決まっていないと
その日1日がダラダラした日になって
しまいがちなんです。
 
前日に終わらせる用件は何か
確認しておくと、
朝起きた時からスムーズに事が
進みます。
 
 
◆サンキューノート6日目
 
1.青空が見られた
2.お弁当がサクサク作れた
3.スムージーに初めての食材があったが、
   美味しかった
4.PC作業が進んだ
5.外食のランチが美味しかった
6.欲しかった洋服を買った
7.お店の店員さんとの会話が弾んだ
8.大好きな表参道の散策ができた
9.ずっと探していた品物を見つけた
10.連絡を取っていなかった友人に連絡した