TYPHOON
10月22日 日曜日台風の進行状況に懸念を抱きつつも、楽しみにしてた観劇を中止にする選択肢はほぼ皆無であった私の頭ん中さすがに夜の部はやめておこうという判断の下、京橋へと向かいました〜朝家を出る時はザーザー降りやった雨も大阪に着いたら意外と小雨羅い舞座着いて、やまやで腹ごしらえ明太子たらふく食べて・・いざ観劇ミニショーからお芝居とあっという間に過ぎて行って休憩時間に台風情報チェック✔️んこの時点で近鉄が止まってるまさかの電線路の故障そのうち復旧するやろ〜とポジティブに受け止めて舞踊ショーを堪能送り出しに並びながら再びチェック✔️➖復旧の見込みなし➖な、なんですとしかも全線ストップ新幹線しか足がないやんけさらに接続の在来線が18時で運行停止・・・少しでも急いだ方がいいのは分かってるのに行列にはとりあえず並ぶ(笑)皆さまに挨拶を済ませて急いで駅へ京橋で切符を買って新大阪へ〜この判断だけは間違いなかった新大阪の切符売り場の列ハンパなかったざっと200人くらい!?余韻に浸る間も無く大阪を後に・・そこからがまた大変でJRの最終電車=三重県民が公共交通機関で帰る最後の手段といってもいい・・ときてホームから階段から溢れる人こんな人数が3両に乗れるわけないやんなんて考えてる暇もなく押し込まれて潰されて何かもう意識が遠のくような満員電車に揺られること1時間、無事到着なんかもう数時間前まで手拍子して気分踊らせてたのが夢のような、そんな経験でした(笑)でもこういうの楽しんじゃうタイプやから余計な話が長すぎたけど、こんな思いしても行ってホントに良かったたつみDAY♡次から記録残していきまーす