帯状疱疹診断されて12日目。





昨日昼頃から、


手のひらの腫れ

赤み

ヒリヒリした痛み

痒み


の症状が出てきました。



アズノールだと余計にヒリヒリする気がしたので、今朝ビダラビンを塗りました。



何となく、赤みがおさまっているような感じです。


でもヒリヒリした痛みがあったので、皮膚科に飛び込みで診察してもらいました。


もしかしたら、昨日の朝、素手で窓枠の拭き掃除、ウタマロ石鹸で雑巾をゴシゴシ素手で洗ったのが原因でかぶれているのかも、みたいです。



帯状疱疹が出ていたところは、刺激に弱くなっているらしく、素手だったのがアカンかったようで。。

(油断してました悲しい


炎症反応がでているので、ビダラビンを塗りつつ、ロキソニンを飲んで様子をみることに。

↓(帰宅後すぐ服用したので、一回分空いてます)



写真見て気づいたけど、処方箋はロキソニンだったのに、ジェネリック処方されてる。。

次からは違う薬局に行こう。


なかなかスッキリしないねぇ。。、だそうです悲しい