朝から気分がブルーになることがありました。


ふと、ベランダの網戸にチャドクガが張り付いてるのを見てビックリあんぐり

(あまりの焦りに写メできずアセアセ

こんな感じ↓


毎年お見かけするから、パッと見た瞬間にわかってしまうんです。。




↑我が家の殺虫剤セット

ファブリーズは界面活性剤が含まれてるので、蚊や蛾に効くんですよ指差し




今回はこの2本を同時噴射。

駆除出来なかったけど、どこかに飛んで行きました。。

(ゴキジェットよりもファブリーズの方が良かったかなタラー



自分家のベランダには落ちていなかったので、どこかで落ちていたらいいな。。



もし、ベランダにいた場合は毒針が皮膚につかないように、全身完全防備で駆除してます。

(ゴーグル、ビニール手袋、ポンチョ)




我が家は数年前に洗濯物にチャドクガの毒針がついていたようで、家族全員、ほぼ全身に湿疹が出ました。

ものすんごく痒いんですネガティブ


どうやら、夜洗濯して朝までベランダに干している間にチャドクガが毒針をばら撒いていたようです。


チャドクガはほぼ年中、卵→幼虫→成虫の全てで毒針をばら撒いているようなので、これ以降、真冬以外は夜ベランダに洗濯物を干さないようにしてます。


もう、チャドクガに対しては恐怖しかない驚き


これからは、

チャドクガ

スズメバチ(洗濯物に隠れていて刺された事有り)

G

ムカデ

カメムシ


などなど。。

そろそろ害虫シーズンですねネガティブ