鼻ヘルペス原因の痒み。。


もう我慢できず、皮膚科は今日定休日なので、かかりつけの内科へ朝イチに行きました。


別の皮膚科か耳鼻科に行くべきだろうけど、どちらもいつも混んでいて、飛び込み受付だと待ち時間が確実に長いし、とにかく早く痒み止めの薬を処方してもらいたくて、内科でもいいや、と。


待ち10分ほどで診察してもらい、




無事、薬処方してもらいました



ここの内科の先生は、身内に私と同じく混合性結合組織病の疑いの方がおられ、とても親身になって診察してくれるので、心強いのですお願い


先日の発熱の時も、連絡してすぐに診察してくれました。



家に帰ってすぐに薬飲むと、痒みが少しマシになりました😌