昨日のブログがアメトピ掲載されました。

ありがとうございます照れ




話は変わり、最近の体調は、、、



先日、ガムデンタルリンスを使ってから

耳下腺の痛みあり。

昨日の夜にカロナール飲んで

今のところ痛みはありません。



先週、歯の詰物が取れましたえーん

歯医者で麻酔して処置してもらい、

型取りと今週新しい詰物をしてもらいます。

(神経を触ったようで麻酔切れた後、痛かったですネガティブ

新しい詰物で歯型が変わるので

マウスピースも新しく作り直す必要があります。

今回の白い詰め物は保険適用ですが、

一本あたり処置費込で1万近く、

マウスピースも型取りとか含めて

1万近くかかるので、

なかなか痛い出費です無気力



数日前、乳がんの手術跡が

時々チリチリ痛みあり。



コロナワクチン接種した所、

ふと2回ほどズキズキしました凝視



季節の変わり目と関係あるのでしょうか。。真顔



おでこの赤みは時々出てきます。

赤丸な形。


ステロイドを塗って赤みがなくなる→しばらくしてまた赤みが浮き出る。。の繰り返し。

しばらく続くなら皮膚科に行く予定。





新学期早々子どもの学校で

人間関係でのトラブルがあり、

そのストレスのせいもあってか

子どもに帯状疱疹発生あんぐりあんぐり


一学期が始まってから、

家で元気がなかったので

子ども自身ずっとモヤモヤしていたようです。


今回も支援やクラス担任の先生方に対応してもらい、本人も少しは落ち着いた様子です。



今回を含め

今まで学校でのトラブルになった相手に

共通しているのは、

親が単身赴任していて寂しい、とか

シングルマザーとか、

ご家庭のそういう事情で

寂しさや不満をか抱えており、

そういう負の感情を

うちの子どもにぶつけていたようです。。


それを受けた我が子は、

チックになったり帯状疱疹になったりと

親の私が見ていても本当に気の毒で胸が痛いしつらいし、子どもの気持ち考えると泣けてきます。。



最後はちょっとグチになりました。。ぼけー