こんにちは太陽

暑づいぃ~炎滝汗炎ですね。

暑いのに
(おまけに金属アレルギーなのに)
パスタが食べたくなりましたねー
(イタリアンスパゲッティーパスタ)

でも、
夏はガスコンロ使って料理したくない。

料理するときはいつも汗だくだくタラータラー
でも食べたいから、やる気スイッチON上差し


パスタの麺を茹でるお湯を沸かしながら、ふと思ったのが、
『パスタの麺入れて1分くらいで火を止めて、鍋に蓋して、茹でる時間までそのままにしてみたらどうだ?ちゃんと茹でられるんかな?』

試しにやってみると。。

ちゃんと茹でられてましたウシシ流れ星

これはガス代の節約にもなるし、
夏の料理の暑さもマシになりますゲラゲラ

ナゼもっと早く気がつかんかったんや笑い泣き

ちなみにうちではパスタの麺を茹でるときは、『ジオ』の両手鍋使ってます。

次からも、1分だけ火を使ってあとは余熱で茹でる作戦でいきますグー