【タイの田舎でマイペースながらも奮闘する、オイスカという環境NGOにいるタイねこの徒然話です。ご訪問、ありがとうございます😊

サワディーピーマイ!
タイ正月、おめでとうございます!

今年のタイ正月前半はクラウドファンディングに始まって、移動に終わる…という感じだったけど、それでも仕事の合間に楽しんだりもできたよ。

マイチャルーン村に村長さんと打ち合わせに行くと、村長さん…
ウインク『今、たくさんの人がメコン川で水遊びしてるよ。楽しいよ、行くか?』
と言うので、ちょっと見に行くだけだと思って
猫あたま『行く行く!』と言うと…
短パン貸してくれた…。ニヤニヤ
マジで遊べということだな。
村長に連れられて行ってみると…

メコン川に車ごと入り込んで、音楽もかけてこりゃまた楽しそうだよ!


それじゃ、オイスカ号も気をつけて川まで降りて行こう!


川では3グループくらいがそれぞれに楽しんでいる。

何してるのかっていうと、川に浸かって涼をとったり、飲んで食べてしゃべっているのだよ。


今は日中の気温は40度。夕方のこの時間でも37度と暑い。

だから夕方の川遊びは最高なのだ!


水は見た目で言うと、比較的澄んでいて綺麗そう。

それに冷たくて気持ちが良い!水遊びしたらむしろ寒くて風邪ひきそうだよ。


わりと向こうまで浅くて、大人は少し離れた場所でも遊んでる。


そしてやっぱりこれだよね!

お酒を酌み交わして盛り上がる。

オイスカ号の登場に周りのグループも盛り上がり、すぐにお声がかかる。知らない人同士でも、川遊びで親しくなっちゃう。

かんぱ〜い!


村長さんとヤットさん、裸のお付き合いでぐっと距離も縮まります。

オヤジ2人が川で水をかけ合って遊んでるよ。ニヤニヤ

面白いね〜!


酒のつまみは牛刺し! 

ちょっと怖かったけど、好奇心を抑えられずに一切れだけいただきました。美味しいけど、危険を冒してまで食べなくても良いかな。オススメはしません…。滝汗


もうみんな楽しそうに出来上がってるよ!ニヤニヤ


楽しくて良いんだけどさ、こんなに酔っ払ってて打ち合わせできるんかいな…。オンライン中継の本番、明日なんだけど…。ニヤニヤ


ま、いっか…。

こうして村のみんなとも仲良くなっていく。

明日は普段通りに楽しんでやってくれればいっか。

みんな、頑張ろうね!スースー!(ファイト!)

クラウドファンディングはこちら⬇️お願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村