【タイの田舎でマイペースながらも奮闘する、オイスカという環境NGOにいるタイねこの徒然話です。ご訪問、ありがとうございます😊

クラウドファンディングの準備と、オンラインイベントの準備でただでさえ恐ろしいことになっているのに、さらに恐ろしいことが起こってしもうた…。滝汗

流血騒ぎである!
ひぇ〜ゲッソリ


ミーナーのいる2階から猫の雄叫びが!

ギャー‼️シャー❗️フギャー‼️ポーン

ランチに時間ないから非常食のインスタントラーメンで済まそうとしていたタイねこ、大慌てで2階に駆け上がると…

ミーナーとチャロの対決中!(↑これはその時の写真ではない。撮影している余裕などゼロである)


狭い隙間に入り込んでミーナーを追い詰めたチャロの出口を広げようと、その辺のものをどかしていたら、ガブリ…‼️ゲッソリ

興奮したチャロは噛みついて離れない。

チャロに手を出したわけじゃないのに、気が立っていたから見境ないよ。


いた〜い!

手がもげるかと思うほどに痛い!

ちょうど太い血管に食い込んだらしく、出血も派手だ🩸

ポタポタと血が止まらない。

それをオッブが手当してくれたのがこれ。

しばらくすると痛みは引いて、『まあ血が止まれば大丈夫だ』と思ってこの時点ではまだ浮かれている手…。

なんかよくわかんなかったけど、ミーナーは無事だったよ。


この日、昼休みにミーナーをワクチン接種に連れて行ったのだけど…

その病院の匂いが気に食わなかったのかなあ。

昨日まではここまでのバトルは一度もなかったのに。


チャロはオジョウともまったくダメで、成猫のメスとは難しいのかもしれない。


あー、時間が惜しいのに、病院に行くべきか…。

インスタントラーメンさえもまだ食べられずに乾き始めているってのに…。


夜にめちゃくちゃ痛むことが予想されるので、やはり病院へ。道中からすでにめちゃくちゃ痛みだす…。

うそ〜、手が動かせないくらい痛いよ〜。何だこりゃ!

ちなみに、猫に噛まれると緊急治療室らしい…。ニヤニヤ

すぐに傷を洗って手当てをしてくれたけど、時間が経つほどに傷口ではなくて手首が尋常じゃないほどの痛みに襲われる。よく見ると手首の腱のようなところにも深い傷があってこれが原因で手首が痛んでたんだなぁ。

これ、リストカットの人はこんなに痛い思いをするのか。絶対嫌だ!死ぬほど痛い!(リストカットならそりゃ死ぬほど痛かろう…。)


あまりの痛みに痛み止めを打ってもらって、更に狂犬病と破傷風の注射も打ち、ようやく落ち着いて帰宅。


イエイ!

痛み止めのお陰で、手を挙げられるようになり、再び浮かれるタイねこ。


それにしても付き添いで来てくれたヤットさんに『息子さんですか?』と聞いた先生に大爆笑。

痛みが一瞬吹っ飛んだよ。

まあ、あまりの痛みに悶絶するタイねこの顔はしわくちゃだっただろうけどね…。


三毛猫チャロ『悪かったなぁ。イラついてたんだよ』

チャロのストレスもわかるからね。ごめんよ、チャロ。


やっぱり子猫じゃないから、難しいなあ。

もう少しミーナーを隔離だね。

(今までは何となくのゆる〜い隔離だった)


さて、山のような仕事をこの手でどうコナソウ…。

傷が深いので病院通いも毎日続く…。

はぁ、よりによってこんなときに。

なんの!やるしかないのだ。スースー!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村