【タイの田舎でマイペースながらも奮闘する、オイスカという環境NGOにいるタイねこの徒然話です。ご訪問、ありがとうございます😊

さて、パタヤの船着場から大渋滞の中をくぐり抜け、バスターミナルへ到着したもののエカマイ行きのチケット売り場は長蛇の列!滝汗
嫌な予感しかない…。
これは、行きじゃなくて帰りこそオンライン予約をするべきだったよ…。

そしてようやく窓口にたどり着くけれども、手に入れたのはなんと5時間後の18時半のチケット‼️ポーン
5時間待ち〜!?滝汗
休日のパタヤがここまで激混みとは!
混みそうな日は帰りのチケット、オンライン事前予約をオススメします。

さて、どうしよう。
他に帰る手段がないものか周辺を探るタイねこ。
近場のオススメカフェを探すマコさん。
そして見つけました最高の時間つぶし!


レッツリラックス温泉のパタヤ店なのだ!

ここ、ちょうど来たかったのだよ〜。

マコさんが『ねえねえ、温泉あるよ〜』と言ってくれたので思い出した。まさに神の声!天使キラキラ
これは、5時間の待ち時間にはピッタリ、いやいやなんならもっと待ってもいいよ〜。


バスターミナルから比較的近くて時間つぶしに立地も最高!



入り口の土禁エリアからもうテンション上がる⤴️わ〜。


一休みできるロビーのこの眺め、もうこれだけでも来たかいあったよ〜。バスターミナルで5時間待ちとか想像してみてよ。まさにここは天国だよ。


トンローと同じくここも750バーツ(3200円)。


温泉内は撮影禁止なので写真はサイトから見て欲しいけど、ジェットバス、草津温泉、ミルク風呂、炭酸風呂、サウナ各種と目白押し。しかも草津温泉に浸かりながらからパタヤのビーチが見えるってもう最高ですよ!ここはどこ?タイ?群馬?

海を見ながら入る温泉笑い泣き。これまでのバンコクの温泉巡りのどこよりも、文句なしのぶっちぎり一番の素晴らしさ!


そしてレッツリラックス温泉の売り、岩盤浴。

タイねこはここで軽くイビキをかいて寝てしまうほど気持ちよかった〜。


岩盤浴後のコールドルーム。ここと岩盤浴を繰り返す幸せ。


海の見える休憩室。いつまでも居られるわ〜。


やばい、また寝てしまう…。もっかいお風呂入ってこよう。


最後にお昼もまだだったので早めの夕ご飯をパタヤのビーチの景色を見ながらいただこう。


メニューもヘルシー。焼き豆腐のサラダ。タイねこ、まだ本調子ではないからこれくらいでちょうど良い。


実はグランドセントラルスペースホテルというすごいホテルの7階に温泉があるのだけど、このホテルのロビーがまたなんだかすごかったよ。

宇宙船…。


あんまり快適すぎて、のんびりしてたら外は雨…。やばい、バイクタクシーが使えないじゃん。5時間待ちしたバスに乗り遅れるかも…。と一瞬焦ったけどホテルを出るときには雨もぴたっと止んだ。完璧すぎる。キラキラ

疲れもすっかり癒えた状態で無事に18時半のバスに乗り込めたよ。


エカマイ経由でトンブリーの方に着いたのは21時。

ハプニング続出でも、充実したラン島旅行だったよ。


最後におばさん2人が出した結論。

『温泉が一番よかったかも〜』ニヤニヤ


かくして、ラン島旅はパタヤの温泉に負けてしまう結果となったけどニヤニヤ、ラン島ももちろん楽しかったよ。


皆さんもパタヤで待ち時間に困っても、困らなくても、海の見える温泉お試しあれ〜。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村