【タイの田舎でマイペースながらも奮闘する、オイスカという環境NGOにいるタイねこの徒然話です。ご訪問、ありがとうございます😊

実は今、タイねこの新たなチャレンジが始まっています。東京本部のソムオーさんに背中を押され、クラウドファンディングに挑戦しようとしています!滝汗

クラウドファンディングとは…
群衆crowd)と資金調達funding)を組み合わせた造語である。多数の人による少額の資金が他の人々や組織に財源の提供や協力などを行うことを意味する。』
と、ウィキペディアさんは言ってます。
一つの目的に向けてオンライン上で賛同者を募り、寄付をしてもらうものです。

この前までブログ上でやっていた寄付募集をもっとプロフェッショナルな土俵で発信し、支援と賛同を集めて応援してもらおうという試みなのです。


言い続けるって無駄じゃないね。こんな風に周りが動き出してくれるなんて思ってもみなかったよ。


だけどその道のりはたぶん予想以上にハードなのかもしれない。


設定金額を超えなければ募金は1円も入らない。全て寄付者の元に返金される仕組み。


すでに何度もお願いして、すでにお気持ちのある方からは募金も頂いているという状況だけど、もう一度頑張らねばならない。

あの土地に森を取り戻すためにはもっと多くの資金を必要としているからなのです。何としてでも始める!

決めたからにはやります!


クラウドファンディングのプロ、ready for さんから送られて来た宿題を家庭教師のソムオーさんに添削してもらいながら夜中に寝床でやり直す…。滝汗

落ちこぼれの生徒、タイねこ。ニヤニヤ


それを寝ながら見守るオジョウ。


猫オジョウ『ま、頑張れよ…』


皆さん、そんなわけで4月にもう一度チャレンジします!

北部タイ、チェンライ県のラオスとの国境近くの水源林を取り戻すプロジェクト。その際には応援をよろしくお願いします。

ただいま準備中…。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村