【タイの田舎でマイペースながらも奮闘する、オイスカという環境NGOにいるタイねこの徒然話です。ご訪問、ありがとうございます😊


さて、せっかくなので今回の九電労組宮崎支部さんの視察途中で立ち寄った面白い場所を紹介しちゃおう。

バンコク近郊のちょっとした楽しみ方、番外編である。


その1、遺跡を支えちゃおう!

お約束。ワットマハタートで倒れそうな世界遺産を支えてみよう。(長谷川さん、表情もいい!思わずこの写真を出したくて…)


その2、ターミナル21のトイレでラーメンが恋しくなりラーメン屋さんに走ろう

(↑これ、トイレの手洗い場)


その3、バンコク都内移動に水上ボートを使い、バンコクの風を感じよう!(夕方がオススメ)


ワットアルンに夕日が沈む姿を堪能できます。


その4、アイコンサイアムの高島屋でオイスカ商品を手にしよう!

今、オイスカ商品棚はちょっとわかりにくい場所に移ってしまい、売り上げが落ちてしまいました…。笑い泣き

皆さん、ぜひアイコンサイアムまでお越しの際はオイスカプロジェクトが手がけた村の商品を手に取ってくださいね。


その5、アイコンサイアムの噴水ショーをみよう!

実はタイねこ、初めて!案内役なのに誰よりも食いついていたかも…。滝汗


近くにいるといつでも行けるから行かないのですよね〜。混んでてめんどくさいし。

これ、毎晩やってる7分くらいの噴水ショーです。

(著作権問題があるので無音にしてますが、ヒット曲などの音楽が流れてます)

私たちは20時からのショーを見ましたが、7時とか9時とかもやってます。(正確な時間はお店で聞いてね)

G階の川沿いで誰でも見られますから、ショーのタイミングでアイコンサイアムにいたらオススメです。


こんな諸々の出来事の合間に、かなり真剣にこれからについて話をさせていただきました。
最終的にどんな形になるかはまだわかりませんが、応援したいとおっしゃってくださいました。

九州電力労働組合宮崎支部さん、暑いタイまでお越しくださりありがとうございました。
より良い未来のために、共に頑張りましょう!


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村