【タイの田舎でマイペースながらも奮闘する、オイスカという環境NGOにいるタイねこの徒然話です。ご訪問、ありがとうございます😊

先日の大使館訪問前に、慌てて車を洗いに行った。


ここのところのバンコク、PM2.5で大気汚染が異常なほどである。


バンコクのスモッグ、上空から⬇️


だからラノーンに行ったきりの間、車は粉塵が降り積もり、鳥のフンがついてるし、とにかく汚れまくりなのだ。


大使館にタイねこには珍しくバリッとスーツで乗り込むのに車が…。汚すぎる…。アリ会長も一緒に行くのにこれはないなぁ。事務所と家の往復だけなら放置するけど。ニヤニヤ


朝イチで洗車場へ。

ジャズ(日本のFit )号よ、綺麗にしてもらうんだよ〜。


タイねこ『どのくらいかかりますか?』

店員『30分ちょいです』


事務所に戻って取りに来るか微妙な時間だけど、まあ待つか…。


喫茶店のような待合室。今はコインランドリーも洗車場も、おしゃれなバンコクである。

店員さん来たらコーヒーでも頼むかなぁ…と、思っていたら…。


店員『できました』

へ…⁈ポーン


ものの15分くらいで終わったよ。


一番簡単な洗車コース(中の掃除機かけもあり)で200バーツ(800円)なり。


先客がいなかったせいもあるけど、スタッフ5人くらいはいたからみんなでやってあっという間に終わったんだろう。


バンコクはものの数日で車がホコリだらけになるこの頃。このスピーディーさは良いねえ。


これで大使館も恥ずかしくないよ。

忙しいとき、急いでいるときは助かる街の洗車場なのだった。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村