【タイの田舎でマイペースながらも奮闘する、オイスカという環境NGOにいるタイねこの徒然話です。ご訪問、ありがとうございます😊

タイ在住者の全員が課される90日レポートの義務。90日間ごとにイミグレーションに報告しないといけない。
今はオンラインでも割とスムーズに受理されるようになったけど、ダメな場合もある。
パスポートが変わったとき!(更新したとき)


この間、ビザ更新と同時にパスポートを作り直したタイねこ 。オンライン申請したのに『Rejected (拒否)』と思いっきり拒絶される結果となったのだ…。笑い泣き

パスポート番号がまだシステム上に登録されていないせいかも知れない。このときばっかりは諦めて窓口に出向かなくちゃいけない。

で、行ったんだけどね…

なんかいつもと様子が違う。変だ。

運転してくれたヤットさん、割と遠くからでも気づいてる。

真顔『なんか閉まってない?人の気配がしないよ』

さすが動物的な感を持つ男…。ニヤニヤ


すぐ近くまで行ってもバイクタクシーのお兄さんしかいない。

🛵『90日レポートは総合庁舎に戻ったよ〜』とのこと…。


マジか!

またしてもやられたよ。

2年くらい前に似たようなことをしてる人いたよ…。(←はーい!タイねこです)


かくして、ビザ申請と同じ建物へ。

こっちは未だコロナ歴の質問表に答えないと入れないよ。

これ⬇️


無事通り抜け受け付け番号もらうと、順番待ち1人のバツグンのタイミング。ウインク


担当窓口のおじさん、パソコン操作に手間取って想定外に時間がかかったけど、何とか無事に完了。終わった頃には順番待ち、かなり増えていたよ。


やれやれ…。

バンコクの皆さん、90日レポートを窓口でされる場合は元の場所に戻りましたよ!お間違えなく〜!(←間違えるの、調べて行かないタイねこだけ。)


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村