【タイの田舎でマイペースながらも奮闘する、オイスカという環境NGOにいるタイねこの徒然話です。ご訪問、ありがとうございます😊

膝強化のためのトレーニングが原因なのか魚の目ができてしまった。
最初は「あれ、なんか痛くて硬い。この前の割れたグラスの破片が足に刺さったままだったかなぁ」とか思ったのだけど、どうも違う…。周りの皮膚が硬くなっているし、これ、ウオノメだ!ゲッソリ

タイにウオノメ用の絆創膏があるのかわからず、「足に硬いデキモノできたときの薬が欲しい」といったら『タープラーだね』と言われたよ。
『タープラー』そのまんまじゃん⁉️ポーン
ターは目、プラーは魚、タイも『ウオノメ』だったよ!

そして手に入れたのがこの薬。

行った薬局には絆創膏タイプがなくて、塗るタイプ。


サリチル酸ってやつを毎日塗ります。

塗ると白くなる。


そして徐々に皮膚が柔らかくなっていき、目の部分が取れていく。面白いね。


タイも日本も『ウオノメ』であったことにちょっとヨロコビを感じ、ポロリととれた芯にもヨロコビを感じたタイでのウオノメ体験であった…。ニヤニヤ


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村