ついに、ついになのだ!

この厚〜い大使館の二重トビラが開いて、私たちは受け入れられたのだ!笑い泣き


ここまでの道のりは長かった〜。
高い壁に阻まれて、なかなか越えられなかった。

オープン!ザ ドアー‼︎
開けてもまだ扉あるよ。滝汗
もう一度、オープン❗️

あ〜、ついにようやく、ここまで来れた。
感無量だよ。

『大使館入るだけで大袈裟だなぁ…。』(←みんなの声)

すみません、この日だけは意味があるんです。


小雨の降る中、3月9日の午後、在タイ日本国大使館でプロジェクトの署名式が行われたのです。

この前紹介したこのプロジェクト。⬇️

『イェーイ! プロジェクトが通ったー!』NGOの財源ではどうしても制限があるけど、ほんとはNGOならではのキメの細やかさやネットワークやフットワークを活かして、でっかいプロジェクトがやりたいというと…リンクameblo.jp

ODA資金を活用することから、大使館で大使と署名しあうのです。

ついに、プロジェクト始動なのです!


たくさんの税金を使わせていただきます!

心して生かさせていただきます!


館内は携帯持ち込み禁止なので、署名式の写真送っていただきました。

大使にプロジェクトの説明をさせていただき、きっちりサインしてきました。

緊張のあまり頑張ってしゃべりまくって、マスクの下で酸欠…。ゼイハア言いながら必死に説明するサマに、大使も内心ドン引きしてたかも…。滝汗滝汗

サインでも、私はいつもの汚ったない字…。チーン

でもなりふり構わずカッコ悪くても良いのだ。

ここまで来れたのだから!


さあ、3月11日プロジェクトスタートです!

震災から10年のこの日への想いを込めて、スタート日を決めました。災害から守れる環境を作りたい!そんな思いです。


最後に、担当してくれる大使館の方と菊の御紋の前で記念撮影。

大使館の高木さんとアリ会長とヤット事務局長です。

これからみんなにたくさんお世話になります。


あ〜良かった!

でも勝負はこれから。

頑張ります❗️