鍾乳洞を出ると「メ〜」と、呼ぶ声が…。
ひつじ牧場です。
ヤギに見えるけど、きみは子羊?

たくさんのひつじ達にエサがあげられます。

お嬢、はじめてのひつじにフリーズ…。😄

今日も車の外に興味津々のお嬢。

サルに驚くネコと、ネコに驚くサル…。
「さるぅ〜!」(お嬢)
「ネコォ〜!」(さる)
この後、お互いに鳴きながら逃げる。😄
ネコに目を丸くするサルたち。
「何でネコなんだよ。普通犬だろ。」

ここから目的地、ミャンマーに近いスワンプン郡まで1時間。

ホテルチェックイン後に向かうはここ。
リゾート地のレストラン。
今回の旅の唯一の贅沢!

Honeyscene Steak and Bar
Suan Phueng, Suan Phueng District, Ratchaburi 70180
084 394 0006
https://goo.gl/maps/ZVoTBvpSyU2PMf5dA


ピザやパスタ、ステーキなどのイタリアン系だけど、お店のスタイルはドイツかスイスとかのイメージかなぁ。
で、トイレは日本…。

風呂桶みたいな手洗い場。

マジか…。
ここで手を洗えって?
ひとつだけ変なのがあった。

いやいや、トイレじゃなくてご飯ですよね。

レモンライムソーダはまあ美味しい。
80バーツ(280円くらい)

ボールみたいに大きなお皿で出てきたスープ。
半分飲んだ後。すみません。
コレも80バーツ。

ステーキは初めからソースで味付けされてて、かなり残念。タイ人向きにアレンジされちゃってるなぁ。
ガーリックトーストとサラダもセットで550バーツ(1900円くらい)。
お値段はカオヤイなどのリゾート地に比べたら良心的だと思う。
普通のタイ料理屋さんに比べたらもちろんかなりお高いけど…。
この辺一帯のリゾートに宿泊してると10%割引あり。
ここは昼間なら50バーツ(180円くらい)で農場見学ができて、羊追いの犬とか、なんか色々見られるらしい。😄
50バーツなら安いねぇ。

山がちの場所で涼しくて、リゾート地としてきれいなホテルもたくさんあります。
バンコクからそう遠くないし、プチ贅沢なリゾート気分を味わいに、オススメですよ。

ラッブリーには他より安めのリゾート地があるのだ!