パンパカパーン!
スリン県のノントーン村の森づくり、タイ全国で1位をとりました!

こちらが審査の様子➡️

今回の受賞はオイスカとしても、『三井の森』としてもエントリーされたものではなく、『ノントーン村の森づくり』としてエントリーされています。
だから私たちの名前はどこにも出てこないけど、森づくりをしてきた村人たちの心には、二つの名前はしっかりと刻まれています。それだけでも充分です。

頑張ったのは村人たちなのですから、ノントーン村の森がタイ一番になったという名誉だけで、嬉しくて仕方ないです! 
だからこの笑顔!

この美しい森!

村長さんはガンです。でも、村のために最後まで一緒に頑張りました!

みんなの思いが森となり、みんなの頑張りが評価された!
ノントーン村の村人たちの大切な財産となり、誇りとなった森。

本当におめでとう!

受賞式は来月、バンコクということなのでその様子もまたご報告します。