バケモンの入荷 | ビカク屋の雑文

ビカク屋の雑文

日々の出来事や植物、商品の紹介などを記載させて頂きます。

いつも閲覧いただきありがとうございますm(_ _)m

 

P. willinckii 'Yellow moon' dwarf spore

 

去年より話題のYMDsですね。

 

当店の入荷タイミングとしては少し遅く感じますが、これまで幾度とオファーはあったものの納得の一株と中々出会えず今日になりました。

 

今回入荷したこの子はオファーを頂いた瞬間に

 

『どうにかしてでも入手せねば』

 

そんな感情に駆られた子でした。

 

いつもは血統や親株などあまり参考にはせず育て側の育て方一つで表現は変わると思っています、

 

確かに親の血統などある程度は引き継ぎその子自体ポテンシャルは

 

持っていると思っています、しかし国が変われば環境が変わる温度や湿度日照まで違ってくるので

 

あくまで参考程度と思っています。

 

だがこの子は違った。

 

この子の親は今日本に存在し確かなサーセリータグが付いており、

 

その表情は美しくそこから2回、3回とギアが上がる事を

 

想像した時、この子だと決めました。

 

しばらくは手元に置き養生し、

 

お披露目はしばらく先かと思います。

 

是非ご興味がございましたら、ご来店しご確認してみてくださいm(_ _)m