新得町~どうぶつ&鉄道~ | ノンさん家の縁側日記

ノンさん家の縁側日記

仕事と趣味が「音楽と釣り」なんです。

人にはよく“自由人”と言われます。

自由人ならではの縁側日記が中心のブログです。

家族旅行を急遽沖縄から北海道に変更したおかげで10日間で北海道を3往復。

なんと無駄な行程と思うけど、北海道って言っても広いんです。


1往復目は湧別 これはオホーツクエリア(紋別空港)

2往復目は札幌 これは石狩エリア(新千歳空港)


そして今回訪れたのは


十勝エリア(帯広空港)の新得町です。

お蕎麦で有名な町なんです。

そして新ソバのシーズン!


って、また食べる事かい!(ノ゚ο゚)ノ



新得町へは心の妹「あさみちゆき」ちゃんのコンサートで訪れます。

空港に降り立ち、レンタカー屋さんに行くとすぐ隣に広大な畑。


って、ちゆきちゃん・・・ひっこ抜いちゃ駄目よヽ(゚◇゚ )ノ



ノンさん家の縁側日記

立派なビートが出来ていました!


ノンさん家の縁側日記


腰痛に苦しむ社長の変わりに今回は運転をしました。

みんなが待っているちゆきちゃんを新得町に届ける大事な役目です。


でも時間は十二分にあります。

余裕を持ってゆっくり走ります。


って、いきなり寄り道~~~。


帯広空港のそばにはかつて


「愛国から幸福行き」の切符で有名になった幸福駅が。

今は廃線になってその跡だけが観光地として残っています。



ノンさん家の縁側日記

駅舎跡にはいっぱい名刺やら中には免許書まで、いっぱい貼り付けてありました。

もちろん駅舎の中にもいっぱい。


ノンさん家の縁側日記


ノンさん家の縁側日記

ノンさん家の縁側日記

そしてこりゃやっておくでしょ!



ノンさん家の縁側日記

この時はまだ今回の旅が鉄道色に染まる事になるとは思いもしなかったです。


さて、まだまだ時間は十二分にあります。

他に寄り道をしても良かったのですが、せっかち・・・いえいえ、堅実な社長さんの判断でとりあえず現地に着いてから時間を調整する事に。


入り時間の3時間前に着いちゃいました(*゚ー゚)ゞ


って事で新得町観光!

まずは新得町名物のお蕎麦。


国道沿いの「そばの館」に入りました。


ノンさん家の縁側日記

新ソバです!



ノンさん家の縁側日記

更科系の白っぽいそばで、腰があって美味しかったです!


さてさて、まだ時間はあります。。。

観光パンフレットをみて訪れたのが


サホロリゾート ベアマウンテン


です。

熊の山のタイトルどおりサファリパークよろしく熊が放し飼い。

そこをバスに乗ってめぐります。


第一熊はっけ~~~ん!


ノンさん家の縁側日記

バスが近寄っても全然逃げない熊さん。

おかげで近くで観察できました。


ノンさん家の縁側日記



ノンさん家の縁側日記

足首がちゃんとあるのね!

耳もかわいい。



ノンさん家の縁側日記


意外と細い足。


そしてココの熊さん達は自由。



ノンさん家の縁側日記

オイラ水遊び!



ノンさん家の縁側日記

オイラは昼寝中~~~。


熊さんにサヨナラしていよいよ今回の目的地へ。


ノンさん家の縁側日記

タイトルに名前まで入れて頂いて恐縮です(;^_^A


いつもどおり真剣にリハーサル


ノンさん家の縁側日記

滞りなく終えたら既に夕焼け。

十勝の美しい夕日です。



ノンさん家の縁側日記


新得町の温かい人々を感じながらコンサート本番が進行していきます。



ノンさん家の縁側日記

素敵な、心温まるコンサートになったのではないでしょうか。


その夜も最高なもてなしを頂き、本当に幸せでした。

新得町の皆様本当にありがとう。


さて、翌日は何が・・・まだ続く。