こないだ、大同生命札幌ビル miredo にある、「台湾厨房 福爾摩沙」に行ってきました。

平日、一人ランチウシシ

 

店内は白とピンクで、若い子向けな気がして落ち着かないかな~と思ったら、

ワタシより年上のマダム?の皆様がランチしてました。

スーツ姿の男性も・・・。。

 

 

台湾に旅行に行きたい~おーっ!おーっ!ビックリマークビックリマーク

 

と思ってるのに、このご時世海外旅行なんて行けないので、

 

台湾ごはん食べて我慢。。

 

 

頼んだのは、

 

まず、

 

 

水餃子。

ちょっとピリ辛。

思ったより量もあって満足。

もーちょっと皮にもちもち感があってもいいかなイヒ

 

 

で、メインは、

 

 

麻辣坦々まぜ麺 ¥850

こちらもちょいピリ辛。

ひき肉の量も、ネギの量もいい感じ。

水餃子も頼んだからおなかいっぱいになったけど、これ単品じゃ物足りない量かもえー?

 

 

なので、ちまきとかからあげとかサイドメニューをセットにしてるかた多かったです。

 

 

 

料理はおいしかったんだけど、女子向けインテリアの割には、

ちょっとクーラー効きすぎかな?辛いもの多いからいいのかな??

と、ちょっと店員さんだらしないかなうーんうーん?と思った次第であります。

 

 

でも久しぶりに台湾ごはん食べれてよかった~キラキラキラキラ