抗がん剤(カルボプラチン単剤投与)2クール当日 | オイラんちの不妊治療&子宮内膜症日記→ある日突然卵巣がん

オイラんちの不妊治療&子宮内膜症日記→ある日突然卵巣がん

子宮内膜症と不妊症の治療の記録です。
アラフォーなのに一人称が「オイラ」のカワイイ旦那様と
新橋夢クリニックのお陰で授かった娘「オイラ子」と暮らしています。
→2019年8月卵巣がんと診断されました。

外来でカルボプラチン単剤投与を受けてきました。

初めて入った化学療法室、ベッドとリクライニングシートが6台ずつぐらい並んでいたのですが、

ベッドが空いておらず、リクライニングシートでした。

でも、横幅が広いし、テレビが無料で見られるし、

カルボ単体だと3時間以内に終わるので、全く苦痛ではありませんでした。

化学療法室の看護師さんも優しくて親切だし、先生がちゃんと駆け付けてくれたし、

安心して投与を受けることができました。

 

今日はまだ元気ですが、やっぱり気になるのは副作用。

投与日がずれてしまい、子どもの学校行事と重なってしまうのですが、

なんとか行けるといいなぁ。