抗がん剤(カルボプラチン単剤投与)1クール15日目 | オイラんちの不妊治療&子宮内膜症日記→ある日突然卵巣がん

オイラんちの不妊治療&子宮内膜症日記→ある日突然卵巣がん

子宮内膜症と不妊症の治療の記録です。
アラフォーなのに一人称が「オイラ」のカワイイ旦那様と
新橋夢クリニックのお陰で授かった娘「オイラ子」と暮らしています。
→2019年8月卵巣がんと診断されました。

今日は外来で採血と診察。

主治医の先生が外来で診る日ではなかったらしく、

予約の時間ほぼぴったりに呼ばれました。

 

血液検査は特に問題なく、来週8日に2クール目の投与が決まりました。

今後3週間ごとに投与していくそうです。

順調に行くと、6クール目はいつかなぁって、思わずカレンダーで確認。

そううまくはいかないと思いますが、前向きに、前向きに。

 

カルボプラチン投与して、2週間経ちましたが、目立った脱毛はありません。

もしかして、あまり抜けないのか!?

当初パクリタキセル投与の予定だったので、高いウィッグを買ってしまった…

がん保険でウィッグ代も出るのですが、診断書どうなるのかなぁ。

 

がん保険と言えば、私、去年見直したばかりなのです。

まさかまさかこんなことになるなんて。