抗がん剤(カルボプラチン単剤投与)1クール3日目 | オイラんちの不妊治療&子宮内膜症日記→ある日突然卵巣がん

オイラんちの不妊治療&子宮内膜症日記→ある日突然卵巣がん

子宮内膜症と不妊症の治療の記録です。
アラフォーなのに一人称が「オイラ」のカワイイ旦那様と
新橋夢クリニックのお陰で授かった娘「オイラ子」と暮らしています。
→2019年8月卵巣がんと診断されました。

先日、たくさんの方のブログをフォローさせていただいたところ、

コメントやいいねなどをいただきまして、ありがとうございました。

皆さまのお陰でかなり不安のを払拭することができました。

感謝しております。

 

 

ご報告が遅れましたが、一昨日、無事に抗がん剤初回の投与が終了しました。

先生の意向で、「カルボプラチン単剤投与」となりました。

 

パクリタキセルやドキシルを投与した時とは全く異なり、

薬が身体に入ってきても、体調に目立った変化はなく、

スムーズに投与することができました。

なかなかうまくいかない私のために、

先生がわざわざ投与開始の時間に雑談をしに来てくださったり、

初回入院からお世話になっているフロアの看護師さんたちに

いろいろな配慮をしていただき、リラックスして受けることができました。

 

投与から3日目ですが、まだ目立った副作用は出てきていません。

吐き気止め(デカドロン)を飲んで備えていますが、どうなることか…。

先生に副作用のことを聞いたところ、

「単剤だからね」…って、単剤だから副作用はあまり出ない、

というようなことを何度か言われたのですが、

まさかそんな訳ないですよねぇ。

 

カルボプラチン単剤のケースってあまりないのか、なかなか検索してもみつからず…。

(併用の方が多いからですよね。)

 

24日にはどうしても行きたいところがあるので、

それまでに副作用が抜けて欲しいのですが、そんなうまくいくのかなぁ。

 

とりあえず、無事に投与ができて、治療のスタートラインに立てて良かったです。