行ってみた | 月哉の異次元紀行

月哉の異次元紀行

旅行とか何か試したものの事とか、どこか行った時の記録など。日常から非日常まで、徒然に。

今日は会社までの道のりを一度確認も含めて行ってみました。無事に到着して帰宅。

実際通うようなったらどうなるだろう、もうこれは慣れでしかないはずなのですこしずつ戻していきたいとは思いつつ、心の不安は相変わらずです。もっとのほほーんっと呑気な性格なら良いんですけど、親からの金銭的援助の事とか着物のローンだってあるし、毎月の固定支出の事を思うとのんびりもしてられない気持ちもたくさん。時短で始めようとは思うものの、どれくらいでもとに戻したものか。本当にお金がないって怖いですね。左手が動かしにくいというのが今の所仕事上では一番のネックです。

右手が無事だったのが不幸中の幸いと思うしかないですが。

とりあえず階段の上り下りやなんかは手すりなくても大丈夫そうだなという事と、割と遠いのですが行くことは出来そうなのできっと大丈夫だろうと思いながら通いたいと思います。母が付き添ってくれてありがたいながらいつも電車通勤時は音楽聞いたりスマホいじったりしているのでちょっと気ぃ使いました。あとお昼ご飯食べて行こうという事になったのですが、あまり外食をしていなかったのでどこに良い店があるかもわからず看板の出ていたランチやってる居酒屋的な所にはいったんですけど、私的にはちょっとなって感じで外してしまっておごってもらったのに申し訳なかったな。一度行ったことあるカフェ飯に行けばよかった・・・。

場所がうろ覚えだったのでまぁ良いかって思ったけどやっぱりお店って初見は難しいですね。多分もう行くことはない店リストに入りました。それにしても午後勤務にしたい旨を会社に電話しないとですが、こちらからの要望が多いので電話するの憂鬱です。

あと、速く傷病手当欲しいけど病院から書類もらわないと何も進まないし(会社に復帰するまでの日付に対してもらえるので休職中は受け取れない)生命保険の書類もこれからもらうので支給されるのこれからなんですよね。書類関係が落ち着かないのに待ちの状態が落ち着かないです。さっさと出してしまいたいのに。そんなこなで今日も不安は払しょくできてない感じでした。

はぁぁぁぁ・・・・明日はとても久しぶりの友人にお会いします。