減塩いり鶏 | 月哉の異次元紀行

月哉の異次元紀行

旅行とか何か試したものの事とか、どこか行った時の記録など。日常から非日常まで、徒然に。

 

減塩レシピを検索していたら鶏ささみの減塩入り鳥がヒットしたので作ってみることに。

麺つゆなんかを使うので作るのも簡単でした。ゴボウをこういう大きさで食べたのは久しぶりで、歯ごたえたっぷり。

素材の味強めではありますが、私は結構好きです。ただささみは結構ぱさつくかなって感じはあります、一回で食べきれなかったので温め直して二回に分けて食べたのですが、二回目はやはりパサつき強めになってしまいますね。もともとささみ好きなので

まぁこんなもんかって感じではありましたが。

それにしても簡単に作れる減塩レシピというのはありがたいですね。考えてくださる方には感謝です。それを公開してくれみれるのだから便利になったななんて思うのでした。