雪景色 | 月哉の異次元紀行

月哉の異次元紀行

旅行とか何か試したものの事とか、どこか行った時の記録など。日常から非日常まで、徒然に。

朝起きるとめちゃくちゃ寒くて中々お布団から出れませんでした。仕事始まったらそんなことではいかんのですが、困ったもんですねお休みの日とかそうなんですけど目的があってその予定が厳格であれば絶対起きるんですけどね。会社なら何時までに電車乗らないと・・・とかありますしね。あと人との待ち合わせとか。自分一人である程度融通の利く急ぎでない予定だとダラダラしてしまう傾向にあるようです。

しかし今日に限っては外を歩くのに雪を踏みしめなくてはならずちょっと長距離のお散歩は難しいと判断。途中まで歩いたのですが思った以上に足を取られるので断念しました。リュックに返却する本など詰めたというのに。でも行きは良くても帰れなくなるとしんどいので。そういえば、ららぽーとに入っているアニメイトを覗いたらアニメイトのアプリなるものがあって、初回登録時に300円のクーポンがもらえました。

この間はポイントを寄付すると図書券が当たるというので500円分の図書券当たったし、ありがたい事ですね。さっそくダウンロードした物の、アニメイト久しぶりすぎてパスワードとか覚えていない。結局一度家に帰って確認して登録。

無事にゲットしてクーポンと久しく使っていなかったけど残っていたポイントで黒執事の続きを買いました。ここの所図書館で本を借りることも多いし、WEBコミックもあるし紙の自分の本を買うってやっぱり嬉しいものですね。あとはアルスラーン戦記の新刊をゲットせねばです。もう一つポイント案件あるのでそのポイントで買いたいと思います。

降り始めの時の光景。昨日ですね。まだうっすらしています。

夜に近づくにつれてもったりと雪が積もっていきます。一度室外機の雪を払ったり郵便受けの雪を避けたりしました。

雪の粒が大きかった!!