先々の楽しみ | 月哉の異次元紀行

月哉の異次元紀行

旅行とか何か試したものの事とか、どこか行った時の記録など。日常から非日常まで、徒然に。

チケットぴあに諏訪部さんを登録しているので時々「こういうチケット出ましたよ」自動で送られてきます。今回はうた☆プリのライビュの案内でした。近場の館が会ったので申し込んでみました。どれくらいの競争率なんだろう第何候補まで選べる仕様になっていたので本当ならフル活用した方が良いのかもしれませんが、他の館だとそこそこ遠いししんどいので一本で行くことに。当たったら楽しみですね。当たるまでの結果待ちも楽しみですね。

諏訪部さん熱がでてからどちらかというと声優さん本人たち重視でうた☆プリの「ライブ」の方に手を出したのですが(実はゲームとかアニメはあんまり分かってません)楽曲もパフォーマンスも素敵でうた☆プリという元のテーマはありますが、ただただライブとして素晴らしくてはまってしまいましたライブのDVDだけ集めているというにわかな感じのファンです。

皆さん美味いけど、谷山紀章さんや宮野真守さんは個人でも歌活動してるのもあって圧巻な感じです。紀章さんは歌がほんとぶれないというか、CDとおなじやん、って位動いてても音外さない。声優と夜遊びで浪川さんとそんな話してたけど本当にそう。むしろライブの時の方が解き放っててめちゃくちゃ上へ上へと伸びて行ったりするのでテレビでの再生であれだけど、生音すごいだろうな。生音で言えば、ネオロマイベントに通っていた頃も聞いていたけどべらぼうに上手かったし、速攻心奪われたなと思い出します。宮野さんは歌とパフォがセットで本当にすごいですね。長い手足で美しくステージを飾ってる感じ。

他の方々も色んなチャレンジされてますけども。どれも好きですね。諏訪部さんは自分で演出考えたりしてるのかな?みたいなの垣間見えてときめく。

楽曲が多くて中々集めるのは難しいですが初期からはまってる人は順次手に入れてるのかな。そういう風に出来てたらなぁ・・・。

とりあえず、これ目指して生きていかねば!!間近な目標がまず大事ですよね。