ガンダム エリアウォーズ | IDOLHAPPINESS

IDOLHAPPINESS

オフィシャルブログ

公式News、グループメンバーの日記を公開中♪

こんばんは。【OIP40(仮)】のHoppy!です。


今日はちょっと趣味、ゲームのお話をしましょうかね。

皆さん、携帯でゲームってされてますか?

 


僕はこのゲーム、この春で6年目になります!w

 

ガンダム エリアウォーズ

 

無料で遊べて、モビルスーツ機体や、パイロットが成長していくシュミレーションゲームでして

無課金でこんなに楽しめる!?なんて当初は思ってなくて
なんとなく始めた頃は、音は出ないし、まだまだ運営さんも初期の頃だった様子で、
それとなくwww面白かった。

 

が、3周年経過し、5周年経過し、とけっこう、力も入ってきて、かなり面白い。

 

 

今ではBGMでますよ。機体のぶつかり合う音もw
また、各期間、メインでサブで遊べるゲーム機能も搭載で今はとても充実してるのではないでしょうか?

勝手に試合挑まれて、ゲーム内のコインを奪われる事もなくなりました。


1ヶ月、1週間ごとの期間ローテーションで
メインのゲーム内容が変わります。

半分以上はチームを組んで、他チームと競ったり協力したりして
進めていくミッションがあるのですが、

 

6年もやってると
すっかり馴染みのチームの皆さんとw楽しく
掲示板で会話しながらミッションを進めています。もはや生活の一部。

そういったコミュニティ型エンターテイメントな面白さも
このゲームの良い特徴だと思います。

 

もっぱら1stガンダム世代ですが、このゲームを通じて、モビルスーツとパイロット、物語も知り、今では全ガンダムシリーズが好きですね。なかなか最近のガンダムも良い話なんです。


チーム名が毎回作れるのですが、
昨年秋まではずっと、昭和歌謡アイドルの曲名がチーム名でしたが
今では!


OIP

と、、、、我がグループ名をつけてくれてるんですよ。
応援ありがとうございます!!!!!

もはや、家族w。

 

僕はキュベレイを愛用して乗っていたのと、
Neroから来るネーミングからニョロさんwと呼ばれてます。

ぼちぼち進んで、少しずつ強くなっていくのがいいのです。

 

まったり強くなりましょう♪

 

http://www.oip40.com/