先週の結果
アルスフェルト 12月8日(土)中京10R(15:00)・浜名湖特別(ダート1800m)に55kgブレントン・アヴドゥラ騎手で出走が確定しています。このレースはフルゲート16頭立てになりました。レースでは、まずまずのスタートでした。気合いをつけますが、そこまで二の脚は速くなく、先団後ろにつけてホームストレッチを通過。1・2コーナーをじっくりと回って向正面へ入りました。道中は10番手を少し促しながら追走。3コーナーから鞍上の手が大きく動き始めたものの、反応はひと息で直線に向きました。目立った伸びもなく、後方のままゴール。勝ち馬からは3.7秒差の15着で入線しています。
レプランシュ 8日の阪神競馬(境港特別・芝2200m)に藤岡佑騎手で出走いたします。阪神競馬場で観戦したんですが、まずまずのスタートを切り、道中は後方で脚を溜める。直線はジリジリと脚を使ってはいるが、上位に迫ることはできず6着。
日曜 朝から中京競馬場へ2頭が活躍できず残念でした。
トルネードアレイ 中京8R・芝1600m戦に▲西村騎手54kgで出走が確定しました。このレースは16頭立てです。。レースでは、五分のスタートを切ると馬の気持ちに任せて、縦長の展開のなか中団7番手あたりで流れに乗りました。手応えを残して直線に向くと、内の馬と接触があってバランスを崩す場面もありましたが、その後も立て直して内から粘り強く伸びてきたものの、最後は外から差してきた勝ち馬から0.6秒差の7着まででした。
レイリオン 9日の中京競馬(名古屋日刊スポーツ杯・芝2000m)に吉田隼騎手で出走いたします。五分のスタートから前々でレースを進める。好位で直線を迎えるが、伸び切れず6着。
リスグラシュー 9日のシャティン競馬(香港ヴァーズ・芝2400m)にモレイラ騎手で出走いたします。9日のシャティン競馬では、五分のスタートから出たなりで後方に控えて折り合いに専念。3コーナー過ぎから徐々に進出し直線はしっかり伸びたが、最後わずかに及ばず2着
ステファノス 9日のシャティン競馬(香港C・芝2000m)にビュイック騎手で出走いたします。9日のシャティン競馬ではスタートで立ち遅れて後方から。内々でロスなく進めて直線に賭けるが、最後は脚色が一緒になり9着
香港の2頭は、リスグラちゃんは頑張ってくれました。得意のちょっと足らんパターンで2着。シルバーコレクターですね。 ステファノスせめて6着にと思いましたが、最下位ですか。今秋国内の成績が悪いのによく香港遠征したなと思います。もう一線級の馬たちと戦うのはしんどいね。引退か。遠征行くと、経費がかかり一人1万強かかります。今回最下位だったら賞金なし? リスグラちゃんが頑張ってくれたからいいものの、ステファノスの出資者で怒っている人はおらんのかな?