まずはたぬおっさんから。土曜ゴルフに行きまして自己ベストスコア(グロス)を2打も更新しました。43 38と81でしたよ。51歳で自己ベスト更新とは、自分をほめてやりたい。最近ゴルフにはまって競馬の応援がおろそかになってますな。

何をやってもだめな時もあるし、どんなに努力をしても報われない時もあります。いい時なんて1瞬です。おごらず日々の努力を怠りないようにしたいです。ゴルフのスコアも競走馬も崩れる時は早いですから。

ということでドリームバレンチノ。三浦騎手は外枠がよくなかったとのコメントがありましたが、外から伸びてきましたが、前が止まらず、7着まで。次スプリンターズステークスですかね?セゾンは更新が遅いので(まだだった)。スプリンターズステークスなら今度は人気落ちるので楽しみですぞ。

夏の最中、中1週続きで体調が心配なシュプリームギフトちゃん。馬券圏内に入れませんでしたが、4着と好走。重賞戦線でもやっていけそうな。今なら1400やマイルでもやれそうですね。この馬もスプリンターズステークスかな?賞金足りないかな?それとも休養かな。

今週はダイワメジャー産駒が2頭出走し2頭勝ちました。
新潟2歳未勝利のサンブルエミューズ。ハナにたち、そのまま逃げ切り圧勝でした。上り3ハロンのタイムが今一でしたが、春のクラシック戦線でも頑張ってくれそうな希望が持てる内容でした。おばあさんのキョウエイマーチをおもい出したのは私だけ?
ダローネガは、春の不調で終わったかと心配でしたが、この馬らしいしぶとさを発揮して接戦を制しました。ならぶと勝負強いのは野路菊ステークスの再現でしたね。次は重賞狙って頑張ってほしい。
最後にライラック賞。もともと気性に難があって去勢されたのですが、やはり滞在競馬も合っているようで馬体減りもなくいい状態で出走。能力的には上位で2着はむしろ残念と言ったほうがいいかもしれません。でも2着に来るのは立派。勝った馬に展開利がありました。

今年は本当に好調ですが、今まで馬鹿みたいに出資したので儲かっている気がしません。というか、今までの負け、損失を考えたら全然取り戻せてないし、思ったよりも儲からんなあというのが実感で、出資の方法は考えていかんとなあと思っております。(でもせっかく実績積んだので来年をピークに)

8月も終わったので今年の今までの成績を公表します。
17-8-6-10-5-7-4-8-31
勝率。0.177
連対率 0.260
複勝率 0.322
掲示板率 0.583