今日は予定外に京都競馬場でラムタムタガーを応援してきました。寒いので今日は朝着ていたゴルフウェアで京都へ行きました。ゴルフウェア防寒タイプはあったかかったぞよ。いつもは口取りを申し込んでるから正装が多いがのう。いやそんなことはないか。

 さて今年のトップバッターはドリームバレンチノ君。好位につけて最後の直線で抜け出そうとしたのじゃが、やはり距離のかべかクラスの壁か?最後は失速し9着。あともう少しねばれればもう少し上の順位もあったぞよ。結果はいまいちじゃがよく頑張ったじゃないか。准オープンとよ。

 ラムタムタガー。朝から岩田さん好調で楽しみにしておりました。砂を被ると駄目なので1枠は逃げれない限り如何かと思ったが、案の定逃げれず、好位のうちから、いつもの如く最後の直線でばったり止まる。12着じゃ。岩田さんによれば砂被っても大丈夫と公式コメにありましたよ。

 昨日は朝からケーブルテレビの点検があり午前中は在宅せねばならず、しかも寒かったし、結構土曜は疲れたので、京都に行けず、お会いしたい方も何人か京都に来てはったのに残念でした。昨日ゆっくりしたのとゴルフがキャンセルになったので、京都へ!愛馬の成績はイマイチなるも、今年初の万馬券を7レースでゲット!それで社台の縦縞ハンチングを衝動買いしました。後お昼に六車奈々さんを発見!ビールも入ってたので声かけたかったんですが、お電話をされてましたわん。たぬの妄想上の彼女です。ふられた。

土曜日にはキク@馬狂さんと初めてお会いできました。短い時間でしたが楽しくお話できました。S様とはいつものように楽しくお話できました。クリアファイルありがとう!