最近韓流ドラマ「僕の妻はスーパーウーマン」にはまっているたぬです。こんばんわ!いや~マンガチックなドラマですがラブに関する描写がとても面白いです。ラブとは何か?夫婦の愛ですかね?いや男女の愛に対する考え方の違いがうまく描かれているのと、会社の男世界とその婦人部の組織との関係が面白いですね。そうでした。競馬ブログでしたね。いよいよ来週は男藤田の飲み会に参加するたぬです。おっさんすぎて浮いてしまいすぎるのではと思ってます。

なかなか本題にはいりませんが、今週も頑張って書かねば!

今週はうさこ厩舎のエースが1年ぶりに登場です。365日ぶりいや364日ぶりか?去年菊花賞に出走したブレイクランアウト先週のサンテミリオンを見ているようでした。あれから1年か!時のたつのも早いもの。富士ステークスに出走です!リルダヴァルはじめ強敵が沢山ですが、そういえばいちょうステークスから2年ぶりじゃないですか!得意の東京競馬場で目標掲示板でお願いします。鞍上は内田博騎手。走ってみなわかりませんなあ!

そして日曜福島4レース1200m芝に出走はラムタムタガー。去年の菊花賞は浜中騎手が所属厩舎と違うダンス産駒で優勝!所属厩舎のダンス産駒はラムタムタガーでした。昇級してからさっぱりなので距離短縮で新味を狙ってきました。スタートよく流れに乗れればひょっとしてはありかも!鞍上は大下騎手です。

さて今週は4歳ばかりの出走です。さてアパパネの3冠で沸く国枝厩舎のオッキオディガット。500万下1400mダートで出走です。鞍上は北村宏司騎手です。

どれも二桁順位かもしれませんが、みながんばれよ!

土曜はたぬの職場の野球チームがトーナメントの準決勝に進出です。aブロックは結局3チームが1勝1敗で得失点差となり1位で通過出来ました。bブロックの2位チームとの対戦なんですが、エース2人が子供の少年野球のために欠場。去年はボロ負けしたチームなので、少しやばいかも。若手に投げさせて起死回生を狙いたいところ!終わった頃にブレイクが出走かな?