今日も阪神が勝ちました。中日ー巨人ー中日とつづきますが、初戦上々の辛勝です。阪神にとってセリーグチャンピオンシップの正念場ですね。まさしく正念場と言えば、サヴァラン!

栗東のリーディング上位の厩舎所属です。音無先生!よく使っていただきありがとうございます!調教で結構いいタイムを出すので何かレースできっかけがあれば勝ち上がっても不思議じゃありません。うさこ厩舎と相性のいい小倉で!勝ち上がろうじゃありませんか!父はスペ様。母は忘れた!でもタイキシャトルの親類じゃ!あとは何戦できるか?今週の君の頑張りにかかってます。ちなみに日曜7レース小倉1700ダートで出走!北村友一騎手が乗ってくれます。いっそ思い切って逃げてみないか?逃げていいよ!逃げておいでよ~!

つづいてこちらも栗東のリーディング上位の角居先生と同じくらい愛してます藤原厩舎です。うさこ厩舎開業はじめての新馬勝ちアンプレヴー号です。彼女はブルーメンブラッドの妹ちゃんです。おっとんがトワイニングですが何か?ss系の種牡馬じゃないのが何か?彼女はちょうど2年前の小倉で新馬勝ち。初口取りを体験させてもらえましたが、あの時暑かったせいかとても体調を崩しその後活躍できてません。涼しい函館で復活の花道を飾ってほしい。当初新馬勝ちした1200m芝で出走予定でしたが、相手関係を考え1000mダートへ。鞍上は荻野琢真君です。うさこ厩舎ははじめてかな?

 その他うさこ厩舎の近況。

エース ブレイクランアウト。関谷記念には間に合いません。調教ペースも調子も上がらず。新潟記念に目標変更。まあエースなので万全の状態で出てくれ!

超有名のたぬの娘 シュプリームギフト疲れがひどくて札幌は間に合わんかも。

2歳勝ち上がり ラバーフロー。新潟ダリア賞酒井騎手で予定。

3歳未勝利

ヴァルガリス。地方交流戦ダートで8月3日に出走。

アークビショップ もうすぐ美浦帰厩

ローテスクライト そろそろ帰厩か?

ラフェクレール ピッチが上がってきた!藤原組。

ライツェント こちらも帰厩近し。

ローザグランデ 放牧中。もう駄目か?

サマーロコガール 放牧中 最終の新潟に間に合えば!

3歳未勝利は厳しいなあ。