今日は今宴会からもどってきたたぬです。さて阪神は終了ですが、今週から小倉。うさこ厩舎のお馬さん、小倉の相性がめっちゃいいです。たぬが生まれて初めて口取りしたのが、小倉でした。アンプレヴーの新馬戦で暑い小倉でした。

 先週は出走はありませんでしたが、今週は大挙出走です。

まずは土曜!

新潟1レース 3歳未勝利。牝馬限定1400m 福島で初芝。5着と好走。掲示板の権利をとって中1週で新潟挑戦です。距離も牝馬限定戦もぴったりのような気がします。勝ってほしい気持ちは山々ですが、まずは掲示板を!騎手は村一!一発期待。

小倉11レース 有田特別3歳上500万。1200m芝。ドリームヴァレンチノ。休養明けですが、ここの短距離は期待。調教でタイムも出ているので緒戦から期待です!騎手は弘平じゃなくじゃがです!ということでシェイディさん応援よろしく!

小倉12レース 1700mダート3歳上500万下。ブルーライトニング。フジキセキ産駒の3歳馬ですが、昇級してからいまいち。キャロのパーティーで松博さんが坂路で鍛えると言ってましたが、タイムを出すのは坂路じゃない。しまい一ハロン15秒はかかりすぎでしょ。あまり期待できないですが、騎手は福永君で期待大。モッチー応援よろしく!でも素質的には走っていい馬。4000万の高馬ですし、500万下でウロウロしてもらっては困ります。


続いて土曜。

函館12レース 3歳上500万 中1週で牝馬限定1800m芝。シャルルヴォア嬢が出走。スペ産駒です。前走休養明けで特別戦4着。ここは牝馬限定戦で断然有利になります。ここは勝ち負けを期待。藤岡祐介頑張れ!

藤岡師、社台のパーティではとってもこのウマに期待されてました。鞍上息子で前進期待!

小倉12レース 3歳上500万 ダート1700m ヴェラブランカ!トールポピーの半妹です。アヴェンチュラの姉といった方がいいか!前走の未勝利は圧勝!ここで道草は喰えません。このウマは間違いなく確勝級。


よく見れば今週は3歳馬のみが出走ですね。3歳世代で新馬あるいは未勝利を勝ち上がった4頭全員が出走です。でも一口馬主として1番勝ち上がってほしいのは、サマーロコガールです。