うさこ厩舎の3歳馬たち


社台 ブルーライトニング(父フジキセキ) 三戦目ダート1800mで勝ちあがり昇級してからはさっぱりです。現在放牧中。松田博調教師は夏はしっかり栗東で鍛えてくれると約束してくれました。(北海道には連れて行かんそうです)

サンデー シャルルヴォア(父スペシャルウィーク)うさこ厩舎3歳唯一新馬勝ち。クイーンカップ6着(ギンザボナンザに先着)その後ソエが出て放牧。夏の北海道シリーズで復活します!

ちなみに1位指名馬(はずれ) ムーンライトソードも無事勝ち上がりました。


セゾン ドリームヴァレンチノ(父ロージズインメイ) 2戦目で勝ち上がりました。筋肉痛がでて現在放牧中。

     サマーロコガール(父キングカメハメハ) 2戦ともダートで出走。下位でした。2戦目の芝の部分の走りはよかったので芝替りに期待です。芝の戦いで見せ場なければ、がっくりですが。


さてキャロット たぬさん9頭1次で指名したら全頭当選!でも1頭も真の意味での当たりはなかった!

タイトルホルダー(父スペシャルウィーク) 2戦目で2着となり勝ち上がりを確信しましたが、あえなく屈腱炎で引退!

ローテスクライト(父タキオン) 追加出資した馬です。新馬戦3着でしたが2戦目で着順を落とし放牧。競馬ワンダーランドの浅野さんも投資しておられます。帰厩し6月ダートで復帰の予定。小柄な馬なのとまだ本調子ではないようです。

ヴァルガリス(父タキオン)新馬戦3着で放牧復帰して2戦しましたが掲示板に載れず。現在放牧中。フィフスペトルの弟です。

アークビショップ(父フレンチディプティ)新馬戦4着だったのですがその後さっぱり現在帰厩してますが、ちょっとした調教でも精神的な余裕がなくなりハードな調教すると体が硬くなるそうです。

ローザグランデ(父フジキセキ)デビューが遅れデビュー戦ブービーですぐに放牧に出されました。薔薇一族ですが勝ち上がりは厳しいか

ヴェラブランカ(父クロフネ)この馬はPOGでは人気でしたね。トールポピーの下です。早く入厩し新馬戦1番人気を裏切る8着。その後疲れが抜けず骨膜が出たりとなかなか放牧からもどれず。やっと栗東に戻ってきました。

サヴァラン(父スペ)いろんな条件を試してもらってますが最高8着で勝ち上がりはしんどいか?

ラフェクレール(父スペ)最強の未勝利牝馬でしょう!6月13日に復帰予定。まだ本調子でなく5月29日の出走を延期しました。

ライツェント(父スペ)5月22日のデビュー戦で5着。出走後骨瘤。ソニンクの子供ははずれがないので順調なら

期待できるか?

クラウドバスター(父ギムレット)未出走。まだ入厩できてません。クラブのコメントもよくなく果たしてデビューできるのだろうか?保証減らしの1走のみでおわるか?

抽選で全頭当選の快挙が全頭未勝利の快挙に終わらないようにと思ってます。未勝利で勝ちあがれる可能性が高いのは、ラフェクレールのみで、うまく行けば勝ちあがれるかもと思うのはライツェント、ヴァルガリス、ローテスクライト。ひょっとしたら勝ちあがれるのがヴェラブランカ、アークビショップ。

サヴァラン、サマーロコガールは奇跡が起これば。ローザグランデ、クラウドバスターは無理かな?