考えてみればこの馬が未勝利戦を勝って以来、勝利のないうさこ厩舎です。

土曜東西6レースに愛馬が出走しました。

土曜阪神6レース3歳500万1800ダート。社台所属ブルーライトニング(父フジキセキ)が出走。休養明けの前走は馬場が悪く26キロプラスで出走。見事ブービーでした。今回は前走よりマイナス10キロ。まずまずのスタートを切ると5,6番手の外目を追走しましたが、勝負どころから手応えがあやしくなり直線失速。勝ち馬と3.1秒差の12着でした。康太騎手のコメントの結論は周回コースでもっと鍛えて息を作った方がいいということです。未勝利勝ちのタイムを見てもこのクラスでやれないはずがありません。なぜこんなに大敗するのか?放牧してから何があったのか?もともと気性に問題あると指摘されておりそのあたりが問題なのか?よくわかりません。今までの一番の投資額の馬ですので頑張ってほしいです。

阪神のレースは中山パドックを見た後、中山のモニターで見てました。6レース中山芝1800mにデビューはヴァルガリス。フィフスペトルの半弟です。調教師からはまじめさにかけるところがあるのと調教であまりいいタイムが出てなかったので半信半疑でしたが、実戦では最後にいい伸びを見せて3着。デビューまで時間があり十分調教したということなので山元トレセンにリフレッシュ放牧をさせるそうです。

今月も未勝利かなと弱気なたぬです。