いつもは今週のうさこ厩舎というタイトルで出走馬に関する記事を書いてましたが、今年未勝利のわが厩舎としてはゲン担ぎでタイトル変更。先のブログでシャルルヴォア、シーザリオとスペ産駒の話を書きました。さて今週はスペ産駒が2頭出走です。

まずは土曜2レース。阪神ダート1800m未勝利戦。タイトルホルダー号が出走します。前走の新馬戦はメテオロロジストの5着。メテオロロジストは新馬500万と連勝。着差はありますが、レベルの高い新場戦だったと思います。前走はパドックで立ち上がったりと本当に落ち着きなかったです。落ち着きが出れば楽しみではあります。騎手がなんとデムーロ騎手。前走岩田騎手に乗ってもらい本当に贅沢な乗り替りです。さて天候が問題です。今日は朝から雨。明日朝も雨が残り、たぶん不良馬場でしょう。それがこの馬にどう影響するか?スタートが鍵ですかね。前目の位置でレースが進めれればデムーロが持たせてくれるか?泥を被ると嫌気を出しそうだなって思ったりします。

続いて日曜。こだぬの卒業式で阪神にいけません。2頭出走します。

阪神3レース。芝1800m 馬場回復がどうか?少々重めでも大丈夫なような気がします。一ハロン延長してきました。岩田騎手は前走の時もう少し距離を伸ばしたほうがというようなコメントがありました。2着3回3着1回と堅実がけしてますが、金が欲しいです。岩田に乗り代わって3回目。何とかしてくれ~というのが本音です。

阪神7レース ダート1800m4歳上500万

ガリアーノ(ギムレット産駒)池添騎手で出走。未勝利勝ちしたコースで叩き2走目で勝ち負けを期待。松山騎手から池添騎手に乗り替りとなりますが、池添厩舎の馬ですので勝負気配が。。。と一人で妄想してます。ちなみにウマジンの池添騎手への100の質問に複数応募しましたが、採用されませんでした。ガクッ