昨日はパソコンの調子がおかしく早く寝たたぬです。今日は無事にパソコンを開くことができました。今週の出走馬はダンスインザダーク産駒のラムタムタガー号です。放牧明けですが、出来はまあまあ良かったです。調教も徐々に走るようになってきました。この馬も先輩メインヴォーカル君と同じで末が切れません。前にいって粘りこみを期待しましたが、その通りの展開になりました。4角を回ったとき少しだけ勝利の夢を見ました。結果は8着でしたが、勝ち馬とはあまり差がなく次走前進が期待できます。大スポも日刊もほぼ無印の割には頑張ってくれました。このレースのもうひとつの注目はタイガーファング。父キングマンボ母スティンガーの配合。社台の募集馬。5歳馬なのでメインヴォーカルと同期。超良血なんですが、結局勝ちあがれなかったのか、故障だったのかはわかりませんが、園田に転厩。園田で九連勝か8連勝して最終戦に7着に負けた後に中央復帰。たぬは一度園田で彼の走りを見ましたが、強いの一言でした。1頭だけ違う走りでしたね。今後ダートで出走なら注目です。