今週のうさこ厩舎は2歳馬2頭デビューです。東西で日曜にデビューです。まずは東のデビュー馬。人参組合のローテスクライト。ドイツ語で赤い服という意味です。この馬は鹿戸組に所属です。あの有名なエフティマイアに稽古をつけてもらい横典騎手でデビューです。父は亡きタキオンです。小柄でかわいこちゃんですので、皆様よろしくです。なお,某掲示板によると東スポの注目馬に挙げられてます。関東馬ですので大スポはノーマークか?うさこ厩舎の3頭目の新馬勝ちの期待が高まります!このうまはたぬは募集時に注目してなかったのですが、ある晩売り切れそうになったとき衝動的に投資してしまいました。タキオン仔で鹿戸厩舎。なんか活躍しそうな気がする~と思いました。形も悪くないですし=心配は身体が小さいことだけでした。たぬは1次募集より売れ残り指名の活躍してますのでこの馬はおおおおいに期待です。

 もう1頭は昨日書いたブルーライトニング。結局時計でいいのはなかったですが、フジキセキ産駒ですのでダート芝兼用ですね。母系はサンダーガルチ系統ですのでダートのほうがよいのかも。兄はシャドウストライプでダートで活躍してます。優駿やサラブレで取り上げられ期待の1頭なんですがゲート試験の落第坊主!この馬札幌にいるとき、ブエナの調教パートナーとなったこともあります。とりあえず出遅れなくレースをしてくれることを期待してます。でも本音は勝ってくれんかのう!高馬とよ。この馬に100万投資してるけん。(あれ、関西弁どこ行った?)

 厩舎の馬ではありませんが、わが愛しきウォッカ嬢が毎日王冠に出ます!頑張っておくんなせ~。グッドパフォーマンスを期待してます。(角居愛)