お騒がせ社台の松博所属ブルーライトニングは来週日曜デビューです。某掲示板をみると師のコメントがひどい。「なまくらというか根性が曲がっている」と評されました。ゲート試験に落ちまくり。それでも無事合格しダート1400Mでデビューです。追い切りのタイムは今一というか今三くらいで果たして勝ち負けになるか疑問です。松田大作か~と思いつつわが愛馬にけいこをつけてくれたのでそれはそれでよいかと思ってましたが、今日、なんと公式では康太、藤岡康太です~。鞍上は~。康太はAB型で部屋が汚いジョッキーBY藤田。たぬと一緒ですが、部屋が汚いAB型。さてゲート試験三度目のシャルルヴォアは今日、トゥザグローリーとともに合格です。シャルヴォアちゃんは、康太のお父さんの藤岡組です。申し込む前に車台に電話しました。シャルヴァアちゃんは藤岡兄弟に乗ってもらえますよ~が売り文句でした。

サヴァランはもう一度四位様に乗ってもらえる予定でしたが、残念ながら筋肉痛と骨瘤で放牧です。今年の2歳馬は出遅れがひどい!