今日は本当にいい天気でしたね。1時から仕事というのがネックでしたが、仕事前に阪神競馬場へ~。電動自転車で快適に1レース前に到着。幸先良くキャロ馬が勝つという展開。印もサラヴァンに結構ついており期待がもてましたが、残念ながら7着でした。生で見ているとそれほど太いと感じませんでしたが、ただもっさりしてます。気合いが感じられませんでした。グリーンチャンネルの解説では太目とのこと。ふと目というか大型馬です。530キロ台でした。スタートももっさりと後方からの競馬、馬群から離れているにも関わらず、コーナーは大回り。最後の直線で伸びかかったのですがそれほど伸びず。なだれ込んで7着。まあ少しは奨励金を獲得ということでした。

悲劇はこの後でした。1時から仕事にかかわらず、たぬの電動自転車はパンク!パニッパニとなりましたが、競馬場の近くのスーパーに駐輪し、道路沿いを仁川駅に向かいました。少々焦りましたが、途中タクシーがつかまり無事に仕事に間に合いました。サヴァランはもう少し絞れて来ればきっとやってくれると思います。2歳馬14頭中やっと2頭目のデビュー。今年の2歳はまだまだスロースタートです。