今週は出走1頭のみ 日曜阪神の新馬戦です。スペ産駒のサラヴァンです。ちょっとずつですが坂路の時計が詰まってきましたが末13秒台とまだまだ時計的にはどうかというところです。音無厩舎所属です。芝とダートの両天秤でしたが相手関係を考えダートの方に回ってきました。今週の日刊スポーツでは同馬の名前はあげられておらず期待薄なのか?さてさて私が所属しているアメブロの馬ピグ部その他の女子部員の人気ナンバーワン四位様騎乗ですので女子部員から熱い応援が期待されるかと思います。特に一口馬主部長のみどりMikrokosmosさん、よろしくお願いします。

 さて期待の2歳馬社台のブルーライトニング(フジキセキ産駒)がまたゲート試験落ちました。何度目なんだろう?頑張ってほしいものです。来週あたりにサンデー、シャルルボア(スペ産駒)もゲート試験を受けるので追い越されるかも?

 さてたぬの行動ですが、日曜の新馬戦は生憎12時半から仕事で微妙ですが、仕事を13時からに変更を申し入れ承諾されたので阪神に駆けつける予定です。残念ながら口取りは申し込みませんでした。レースが終わるとダッシュで仕事に行きます。

 あとキャロの募集ですが、カメリアローズ09がボーンシストのため募集取り消しとなりました。たぬは上位指名をしました。これで12頭に収まりました。丹下氏が絶賛していたとのことで残念です。あるいは丹下氏が絶賛したからこうなったのか?