ドリームバレンチノがゲート試験を今週受けたのですが、不合格とのこと。サヴァラン、ブルーライトニングについで3頭目の不合格です。ローテスクライトは早々と合格なのに。。。サマーロコガールは挫石のようです。今年の2歳馬は去年の倍近く数がいるのにまだ1走のみ。しかもゲート不合格とあしもと悪いのが多すぎます。サラブレにブルーライトニングが出てました。買ってきました。ゲート試験はなかなか受からんが、松田大作騎手が調教を手伝ってくれて「これはすごいよ」って言ってくれている。確かに乗っていてもパワフルで現時点では芝かダートかわからないけど、かなりの能力を感じるとのこと。「未完のままに終わるのか、それとも。。。とにかく出馬表にのる日を待ちたいところ。」で締めくくられている。未完のままで終わってもらうと困るのだけど。