後輩たちよくやった!先制されそして追いつき逆転そして逆転され同点に追いつき、サヨナラホームランを打たれサヨナラ負け!スコアは5対4.悔しかったのは9回表の攻撃。同点に追いつきさらに2死満塁。あわやセンターの頭上抜けようかとあたりでしたが、センターが好捕。その裏サヨナラホームランを浴びる。

 それにしても広岡監督の采配は素晴らしい。本当に多くの選手を試合に出場させました。初回エースが打たれ2点取られると山崎君を投入。こんなロングリリーフは彼は初めてじゃないかな~。やはり後半は疲れが目立ったようだ。8回裏山崎君を代え、右の背番号11の子が登板。ヒットを打たれるとすぐ10番の左ピッチャーにかえる。彼ら二人は前試合でたぬの真近で投球練習をしていた子たちだった。顔も球もじっくりみさせてもらった。パドックの最前列にいるが如くである。10番の左ピッチャーは1死一三塁のピンチを迎える。相手がスクイズしたがピッチャーからキャッチャーに戻った山崎君が好ブロックでアウトをとり好送球でバッターも1塁でアウト。その次の回の同点につながる好プレーだった。9回の裏どうするのか?すると山崎君が再びマウンドへ。最初のバッターをノースリーにしながら何とか三振を取り乗ってくるかと思われた。だが次の打者にサヨナラの被弾。うなだれ責任を感じて涙をみせる山崎君。君はよく頑張った!素晴らしい後輩だ!

 監督や山崎君のことを中心に書きましたが、みな頑張っていた!勝たしてやりたかったと思うが、本当に強い相手によく頑張った!あっぱれである。