今週はヴェラブランカが福島新馬戦が除外となり出走予定がありません。2週連続出走なしです。年長さんのメインヴォーカル君は、札幌1000mダートに出走予定です。最近スタートは良くなってますので案外合うかもしれません。この条件意外と沢山あるので、来週くらいには出走叶うかも。夏の上り馬、ディバインフレームは来週の北海ハンデ(1000万下)に出走予定。ここで勝てば、菊がかなり見えてきますよ~。そしてラムタムタガーも山元トレセンからグリーンウッドまで戻ってきており入厩が近いと思います。この馬ダンスの子ですので、距離延びて期待ができると思うので夏の間に500万、1000万と連勝してくれれば菊の可能性が見えてくると思います。ノーザン空港にいるティフィンも17くらいで乗り始めておりそろそろ札幌で出走と思います。体重がかなり増えましたね。アンプレヴーはソエ。ガリアーノもノーザンファームにいますが出走態勢が整えば、札幌で出走の可能性があります。フットライトも空港で放牧中。屈腱炎が心配です。

 さて3歳馬情報。ブルーライトニングは昨日札幌競馬場に入厩です。そしてpog人気馬、ヴェラブランカが12日阪神1800m芝でデビュー予定。ここにはキャロの評判馬ラプリマステラなども出走を予定しておりレヴェルの高い1戦と思われます。その他はまだまだ出走予定が出ませんね。シャルルヴォア大丈夫かな~。